見出し画像

また最初から

2020年9月に独立した。2006年から勤めていた会社を辞め、個人事業主となった。コロナのまっただ中だった。それから5ヶ月。すっかり抜け殻のようになってしまっている。そして、これはまずいなーと毎日思っている。

2021年の年明け、毎年年始はエネルギーに満ち溢れていて、今年の抱負を決めてそれを確実に実行する自分。でも、今年は違った。全く欲がない。やりたいことがない。希望もエネルギーもない。むむむ。

毎日、何かしら話をするビジネスパートナーはいる。チームもある。でも、満たされない。誰かと話をすればよいわけではない。誰と何の話をするかが大事らしい。

たまたま昨日、前職の仲間たちと会った。少しの孤独感を感じる。

更にその後、現職の外部パートナーたちと会った。自分の居場所のなさにしょぼんとする。

一方で、またここからなんだなーとも思う。そろそろ本気で仲間が欲しくなってきた。心から信頼できる一生の仲間が。自分のエネルギーを注ぎたい人達が。

満たされない。しょぼんとする。孤独である。それらを解消する動きをする。それが今年の最大の欲求だろう。

まずはここから出発してみる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?