逃げ恥って家事の効率化の話だったな


星野源さんと新垣結衣さんの御結婚おめでたいですね🍾

逃げ恥の話で思いだしました。
あれって家事の代行を外注するお話で契約結婚した方がコスパ良し、ところが愛情が止まらない!というお話だったかと思います。

家事=家のこと

を完璧にこなせることって大切ですよね。
それがベースにあれば結婚への怖さも減るのでひらまさとみくり気持ちが少し分かるかもしれないというお話です。


我々も4月から嫁さんの仕事復帰もあり、表題のことを試行錯誤してます。先日、試験的に家事代行を試してみました。

知り合いのアドバイスなどもあり区と提携している家事代行がお勧めとのことでした。2300円@1時間で2時間発注して5000円弱。安くはない金額です。

感想はプロはすごい!
です。

2時間で頼んだこと
お掃除、お風呂のお掃除、洗面所のお掃除
お料理:カレーです。

最初2.3分ご挨拶とお願いのお伝えしたあとテキパキとこなしていただきました。ずーっと見ていたいくらいのお仕事っぷりでした。よくよく考えるとプロの方の家事を見ることはじめてですので、嫁さんも私も刺激になりました。

頼んで何が良かった点
水回りの掃除の仕方が今までの自分の掃除の仕上がりと全然違くてピカピカになりました。同様に洗面所の掃除もそうですが排水溝のゴミは当たり前のように取ってくれますが、排水溝自体も「ここまで綺麗になるの?」というレベルまで仕上げてくれました。惚れ惚れするレベルです。

作っていただいたカレーも美味しくいただき大満足でした。

早い、きれい、ちょい高〔すいません!〕

という具合です。

今後は使い方だなと思いました。

嫁さんや自分が疲れているときや、仕事が立て込んでいるときはかなり価値あるサービスかと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?