見出し画像

自己紹介

こんにちは。
20代で0歳児育児中のゆに子と申します。
旦那、私、娘の三人家族。
今年の3月に出産しまして子育てに奮闘しています。


そんな中で「あれ?子供を産むってこんなにお金かかるの?」とか「え、保育園って待機児童いないんじゃなかったの?」とか身にしみて今の日本で子供を育てていくことが大変だということに気づかされました。もちろんこれらのほとんどのことはお金で解決できるようなことだったりするわけで、うちはお金が無いわけで。そういうことですよね。笑
うちって中流家庭かと思ってたけど、もしかして底辺?みたいな焦り。周りを見てもあまりお金の話はしないし、まして私には周りで子育てしている友達もいない。こんなに大変なの?同じ境遇の人を探したい、そんな思いでブログを書いてみようとなったわけです。が、文才があるわけでもないし、悲しいことにそんなに頭も良くないし。つたない文章になることは分かりきっていますが、私の愚痴を聞いてください。これから子供を産み育てていこうと思っている方、ぼんやりといつかは結婚して子供を持ってと考えている方、絶賛子育て中方、状況は様々だと思います。家庭環境も経済状況も多種多様。そんな中の一例として見てもらえたらと。
どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?