見出し画像

選ばれなかったら選びに行こう!

選ばれなかったら😶というお話し

私達は子どもの頃から選ばれる体験をしています

幼稚園のお遊戯で誰がセンターを取るか
学校のテストやスポーツで褒められるのは誰か

他にもテストや受験、就活、昇進

選ばれる人がいればその後ろには選ばれなかった人がたくさんいますね

また学校に行けなかったり、集団生活に馴染めなかったりするとなんだか凄く悲しい気持ちになります

社会の構造上仕方の無いことではありますがなんともですね

そこで1ついい歌詞をご紹介
「選ばれなかったなら選びに行け」

そこでは選ばれなかったとしても、こっちから選び返してやれるくらいになって逆に選ばれなくて良かった、と思えたらいい

恋愛も同じ、友達も仕事も同じです

その時は辛いですが、もっとたくさんの価値観を知り人を知り世界を知れば、大きな視野で色んなことを見られるようになります

選ばれることを受け入れてばかりでは得意が育ちませんね

選ばれなかったら選びに行きましょう
そして選ぶために色んな人に出会ったり、勉強したりする
すると世界はどこまでも広がります

挫折した者は強いです
そして優しい
いつか選ぶ自分に👍


TikTokやYouTubeもよろしくお願いします(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?