見出し画像

髪がサラッサラに!


最近、髪がサラッサラになってまとまるのを実感できるヘアオイルに出会いました!!

私の髪は毛が太く、ボワッと広がりやすくてパサつきやすい髪質。湿気の多い日にはうねりも気になります。

長さは、肩より長く、セミロングくらいです。休みの日にはコテで巻いたりもするので、傷み+乾燥でパサパサで気になっていました。

そこで購入したのがこちら👇

ミジャンセンパーフェクトセラムオリジナル


7つの天然由来オイルが黄金比で配合され、あらゆる髪悩み改善への効果が期待できるのだそう。

髪のハリ、コシ、枝毛の改善効果もかなり高いようです。


使用方法

入浴後、タオルドライした髪に適量塗布して使います。

その後、ドライヤーで乾かします。

使ってみると、、。


このオイルを塗布してから乾かすと、髪が真っ直ぐになって、まとまります!

いつも、髪を乾かした後にはパサパサですっごく広がるのですが、これを使うと、髪がストーンと真っ直ぐで広がりにくいです!

もう感動ものでした🥹

オイルなのに、ベタつきはほとんどなくて、サラッサラ。

本当にサラッサラまとまる。というのを実感できます。

手触りもサラサラだし、毛先のパサつきもかなり改善されました!!

今では、これをつけないと心配になるくらい手放せないアイテムになってます。

ただ、わたしの場合、湿気の強い日は髪うねうねになりました。😂


このオイル、種類がたくさんあって、こちらも一緒に購入しました👇

ミジャンセンパーフェクトスタイリングセラム

https://amzn.to/3u6vlG7


こちらはダメージケアとスタイリングが同時にできるヘアセラム。


セットしたスタイリングが持続するのと、ダメージとPM2.5ブロック機能、熱からの保護効果もあるそうです。

使ってみると、、

惹かれて購入したのですが、こちらはリピなしです😂😂

私の髪では形状記憶の効果はさほど感じず。巻いた直後の状態はものの数十分しかキープできなかったです😭

ベタつきはなく、軽い付け心地なのはとても嬉しいところ。ツヤも出ます。香りも良いです。😌

しかし、私は、もう少し束感や、ウェット感、髪全体がまとめる感じがあるといいな〜と思いました。


少しでも参考になりましたら幸いです!!



この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?