見出し画像

使い切りスキンケア

こんにちは!kosiiiです!

最近肌の調子はどうですか?肌の調子がよいとその日のメイクのりもよいし、1日よい気分で過ごせますよね。

わたし自身、肌をきれいにしたくて、色々なスキンケア用品を使ってきました。

以前はエステに通ったり、美容クリニックへ行ってカウンセリングを受けたことも。

そんな私ですが、最近使っているスキンケア商品はリピートすることも多いので、私の肌には合っているのかななんて思って使っております。

そこで今回は、私が実際に使っていて、使い切りそう、もしくはリピートしているスキンケアアイテムを紹介します。

洗顔アイテム

1,サンソリットスキンピールバーAHA

自宅のストックから


こちらは、美容クリニックの人にお勧めしてもらったもの。

ピーリング作用があって、肌表面の古い角質や過剰な皮脂、毛穴の汚れを洗い流してくれます。

週に1~2度、汚れの気になるところに泡をのせる「泡パック」をするとより効果的なのだそうです。

これ、実際に使ってみて感動しました!

これまでは、小鼻の黒ずみ、つまりに悩まされていて。酸化して黒くなった汚れが目立つ、いちご鼻の状態。かれこれ10年くらいでしょうか。

話題のクレンジングバームとか、酵素洗顔とか、色々と試したのですが、私の毛穴の汚れはなかなか改善せず。

しかし、この石けんは、わたしの頑固な毛穴の汚れをごっそり掻き出してくれるのです!

最初の1回で効果が分かりました!黒かった毛穴から、角栓がにょきっと顔を出してくれました。

なにをしてもこんなに角栓が出てくることなかったのに!使い続けると、毛穴もきれいになるのではないか!

最初の一回で、これほどまでに私に大きな期待を持たせてくれました。

今でも実際に使っていて、辞められなくなっております。これ以外のもので洗顔すると、汚れが残って、詰まってしまうのでないかと心配になる逸品です。

実際に使っているスキンピールバー

そんなわたしの毛穴の救世主とも言えるスキンピールバーですが、いつか種類があって。

わたしが使用しているものは脂性肌~普通肌向けのアイテムです。そのため、人によっては乾燥を感じることもあるかもしれません。

「泡パック」をすると特に乾燥を感じやすくなってしまうこともあるみたいです。

もし使う場合は、毎日ではなく、週に何回かくらいから始めて慣れてきたら毎日というように切り替えていってもよいと思います。

また、肌質に合わせて、商品を選ぶことをおすすめします。

脂性肌や普通肌の方はこちら↓

敏感肌や乾燥肌の方はこちら↓

脂性肌、ニキビ予防をしたい方はこちら↓

くすみ肌が気になる方はこちら↓


また、ミニサイズでもあるので、どれにしようか迷う、まずは試してみたいという方はこちらもおすすめです。


2,デュオ ザ ウォッシュ ブラックR

これは、クレンジングバームで有名なDUOの洗顔パウダーです。酵素、炭、クレイが配合され、黒ずみやざらつきをオフしてくれるのだそうです。

美容成分がたっぷり配合されているのも嬉しいポイント。そのため、つっぱらず、なめらかな洗い上がりになります。

パウダーこんな感じです。

これに限ったことではないのですが、DUOの商品て洗い上がりが
すごく気持ちよくて。

これももちろん洗い上がりがとても気持ちよい!肌がつっぱることないのに、肌の表面がつるつるになります!

細かいパウダーが肌の表面の汚れを吸着してくれるからなのか、この後の化粧水の入りもよい感じがして、メイクのりもよくなります。

まだ、他の化粧品の影響もあるとは思うのですが、肌が柔らかくなるような感じもあります。

毛穴の黒ずみへの効果はわたしの肌ではそこまで感じられていないのですが、洗い上がりが本当に気持ちよくて手放せないアイテムです。

わたしは週に1~2度、朝の洗顔で使用しています。特に、顔全体のざらつくが気になるときにもってこいの商品ですね。


化粧水、美容液、乳液などのアイテム


1,ONE THING ドクダミエキス


残量こんなくらい。そろそろ買わねば!

ここ最近かなり売れてる化粧水の一つではないでしょうか。

このONE THINGの化粧水、1つの成分のみから出来ているため、肌悩みにあった成分をチョイスして使用することが出来ます。

わたしが使っているドクダミエキスは肌荒れを防いでくれるアイテムです。

これを使うと、肌の赤みが改善するのと、肌の調子が整う感じがします。さらに、ニキビが出来たときや肌荒れしているときの治りも早く感じます。

また、すっごいさらっさらな性状で、肌にもすっとなじんでいくので、べたつきが苦手な方や、夏とか顔のべたつきが気になる時期にはおすすめです。

ないと不安になるお守りコスメ的な感じで使っています。

ただ、この化粧水、かなり独特な香りがします。漢方薬みたいな感じでしょうか。

わたしはさほど気にならないですが、人によっては苦手に感じる方もいるかもしれませんね。

また、普段使いするには乾燥が気になってしまいます。そのため、この化粧水を使った日は、乳液やクリームでしっかり保湿しています。

とはいえ、わたしのなかでは、肌荒れや赤み改善の効果にはピカイチです!


2,白潤プレミアム

2~3回くらいリピしてる!!

プチプラでシミ対策といえばこれ!というくらい人気だし、有名ですよね。

これは、美白、抗炎症成分、うるおい成分配合で、シミ、肌荒れを防いでくれるアイテム

これは目の下あたりにぽつぽつと小さなシミができはじめて使い始めるようになったもの。

これを使っていると、シミが消えるまでは行かないのですが、これ以上大きくならず、新しいシミもできなくなっております!

使うと、これでシミ予防につながってるという安心感を与えてくれます。

化粧水、乳液ともにべたつくことも少なく、肌なじみもよいです。また、肌表面にとどまるのでなく、しっかり浸透してくれるのを実感出来るのも嬉しいポイント。

使用感が好きなのと、安心感があることから手放せなくなっているアイテムですね。プチプラなのも嬉しい!!

3,メラノCC しみ集中対策美容液


使いすぎてもうなくなる~

こちらも有名ですね。

しみ、そばかす予防、ニキビ、肌荒れ予防、血行促進の効果があります。

これは肌にすっとなじんでくれる使用感がとってもよいです。しかも、チューブから1滴ずつ出てくるので衛生的に使用できるのもお気に入りです。

さらに、毛穴がきゅっと引き締まる様な感じがするのも嬉しいです。

目の下のぽつぽつシミも、あれ以上大きくならず、新たなシミも出来ずに経過しております。

プレミアムもあります。



ここまで読んでくださりありがとうございます。

いつも皆様のすてきな記事を参考にさせていただいたり、元気をもらったりしております。

この記事も少しでも多くの人にとって参考になったり、活用していただければ幸いです。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?