見出し画像

やりたいことを決めておくと、割りと叶う

新年が明けて2日がたった。

いや、正確には一日が終わった。

こうゆう時期にしておくべきことは、新年の目標を立てる、とかですよね。
それかやりたいことリストを作るとか。

特にね、『やりたいことリスト』ってワリと良いんですよね。

やりたいことリストを作ると、

「…あ、そういえば今年やりたいことに、あんなのがあったよな…」

って、あとから思い出してやる確率が高まるから。

僕もね、正確に作っているとかはないんですけど、たまに妻と話をしたり、するんですよ。

「今年は何をしようね」
「どんなことをやっていこうかね」

なんて話を。

これするだけで、結構叶うんです。
まぁあれです。無意識に自分の願いを記憶させておく、というやつです。

そうすれば、勝手に自分が動き出すというやつです。

僕もなんだかんだ、やりたいこと、叶えられています。
しょぼいことですがね。

noteを続けるだったり、
音声配信を続けるだったり、
ゲーム実況をするだったり、
富士山に行くだったり…etc

まぁ、これらも数年前にやりたいこととして、妻と話したからこそ、叶えられたのだと思うのです。

…あ、そういえば、数年前に手帳にも書いていたな。

だから、やっておいた方が良いよね。
話すだけ、書くだけだし、これでやりたいことが叶ったらめっけもんですよね。

だから、作ろう。

そういえば、今年のやりたいことはまだしっかり考えていなかったな。

お正月って時間があるし、その数十分をこの時間に使っても損はないよね。
というか、得でしかないよね。

ということで、作ろう。

それで願いが叶うのなら、やっておいた方がいいから。

おしまい。

サポートされると、僕が喜びます。僕が喜ぶと、文章のノリがポジティブになります。