見出し画像

目が覚めてもまだドキドキ…胸が苦しくて…。夢の中で走り回ってもがいていた!

胸が苦しくて目が覚めた…。走っても走っても辿りつかない場所へ。通行止めになっていたり、細く険しい山道だったり…。

夢の中で走り回っていた…何かを届けるために。

高いところから目的地を見下ろして、あまりにも遠くにあることに愕然と…。

走り回って吐く息が激しく、立ってられない状態…。でも走らなければ…というところで…。

目が覚めた!


夢であったことにあんしんしたのですが、目が覚めた今でも胸が苦しくて…。

息も浅い。

小さな事でも気にしてしまう性格…。昨日も仕事場にて、上席からの嫌味を気にして…。

…心が疲れたままの週末突入でそれが夢にも襲ってきたのかも…。

少し呼吸も浅くなっているので、今はゆっくり深呼吸しながらのnote。書くことによって心と対話をして、ゆっくり心と呼吸を整える。

一時心のシグナルがイエローからグリーン方向に針が傾いていたのですが…。

今朝の外の天気は雨…。そして心の天気も優れない…。

心のシグナルは、イエローからレッドへの傾きに…でもその心の状況を自己認識出来ているだけでも以前よりは良い傾向かな。

ゆっくりと心と対話をしながら前を向いて!

今日もよろしくお願いします。

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。