見出し画像

からあげクンが宇宙へ行く日が来るぅ♪ 宇宙への憧れ

コンビニフードでなんか無性に食べたくなるものないですか?ドライブのお供に、ランチのちょい増しに、家族でシェアして食べたり、宇宙で食べたり…???

そう!からあげクン!!

からあげクンが6月に宇宙日本食の認定を受けたそうです。宇宙飛行士が宇宙でお肉が食べたいとの思いを達成!からあげクンが無重力を泳ぐ姿が見れる日がくるの楽しみですね!

一般発売は未定との事ですが、是非コンビニで販売して欲しいです。宇宙食がコンビニで購入できるなんて凄い時代。これは、宇宙食も去る事ながら災害時等の保存食としても使えるのかな?

宇宙食としては、長期保存可能、軽量、臭いがキツくない、調理が簡便、飛散しないなどの基準があるようです。確かに、頻繁に物資を送れない宇宙には、厳しい条件は必要ですね。その技術を地上での災害時対応食としても活用できれば良いですね。

やはり日本人としては、おにぎりに味噌汁!この宇宙保存食🥫あると良いなぁ★

宇宙✖️食いしん坊 楽しみがいっぱいだ。

consider! 星々と共に!

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。