見出し画像

【今日の短歌】雨音の調べを感じて

『眠れずに 空が奏でる 雨音が
   描く世界に ココロ浮かべる』


優しい雨音が眠れない夜を彩る。
雨音は、ショパンの調べ?

静かに降る雨は、ショパンが描いた雨だれの世界。途中強くなることもあるけど、最後は雨が上がり光がさして未来を描く。

優しさというのは、難しい…。
そこには必ず強さというものがあってこそ成り立つ。そう。人を支える強さ。

傷んでいるココロとしっかり向き合って、少しでも少しでも。

本当の優しさを取り戻すために。

〜僕たちにできること〜
雨音の音楽を楽しもう

この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,010件

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。