見出し画像

この顔にピンときた!真山仁✖️香川照之=面白さ当確!

真山仁 当確師

先日の本屋さんでピンときた!

これは面白いことになりそうだと。

選挙当選請負人 選挙コンサルタントの主人公。絶対不利と言われる候補者の達磨に目を入れさせることのできる当確師。

選挙は、戦争だ!と言う彼の真の思いとは。

候補者の本質を見極め、この市のこの国の為になると思える人物を当選させるために腕を振るう、相手の戦略から戦術を見破り、自身の戦略の罠へと相手陣営を誘なう…。

それは敵にするのは恐ろしい。ヤン・ウェンリー並みに恐ろしい。同じ陣営にいたいです。

この本、率直に言って面白い!一気に読んでしまった!

しかも

12月27日にはドラマも放映される!


この表紙から入ったので、主人公の頭の中の映像は、香川照之さんになってしまって、今までのドラマで見てきた彼にかなり引っ張られながらの読書でしたが…。

その分、世界がリアルに感じられました。

香川照之さんといえば、半沢直樹の大和田常務という方も多いかと思いますが、僕の一番の印象は、大河ドラマ 龍馬伝 の岩崎弥太郎役。

素晴らしくハマっていたと思います。ちょっとやり過ぎ感のある演技が福山龍馬との絶妙なバランスを作っていたと。

ドラマもとっても楽しみです。なんてったって檀れい様もご出演されるようですし!

さて唐突?ですが、

みなさん選挙は、行っていますか?

どうせ…行ってもいかなくても、なんて思っている方も多いと思いますが…。

一票に込める思いが重なり、それが意見、意思となって私たちの地域を国を未来を変えて行くのだと思います。

そして、その為には日々色々なことを学んでしっかりと自身の意見や未来像を持つことが必要なのだと。

この本を読んで改めてそんな事を考えました。

活字が苦手な方はドラマだけでも必視かと。

だって檀れい様ご出演だもの!

…あっ2回言っちゃった。




サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。