見出し画像

【今日の短歌】憧れの朝食

『うっかりと 朝メシ食べて 叱られる
     ことの無きよう 検診の朝』

味噌汁の良い香り、ほかほかのご飯。
あまぁ〜い卵焼き

食べたいよー。
検診の朝は、基本的にというか飲食禁止!

大好きな君がいつも作ってくれる朝食。
楽しみにしているのに、今日は我慢!

さぁ今日もゆっくりゆっくり丁寧に感謝しながら
一日一生生きていこう!

〜僕たちにできること〜
一年に一回検診を

この記事が参加している募集

#今日の短歌

40,413件

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。