見出し画像

2021年ヨム十四冊目『この国は誰のもの?誰に託す?どんな基準で選ぶの?選ぶ貴方はどうなの?』

スマホをいじる人、居眠りをする人、ヤジを投げる人、とっても,楽しい国会劇場!

途中退出…ならまだしもそもそも、委員会は代理を頼んで大好きな女性とフレンチランチ。

政治家の家系、サラブレッドのボン!

3代目の優太郎先生。爽やかイケメンにて地盤、看板、鞄があるのは当たり前、イケメン評判は鰻登り。

そして、秘書は官僚出身のスーパーエリート。

3代目イケメン優太郎先生!調子に乗ってメディアへ露出…生放送で政治家試験を…。

結果は…。

そして、いつの間にか⁉️

後は、本書にお任せします。

国会議員基礎テスト  黒野伸一


そう!限界集落株式会社の作者。彼の作品は、とっても面白く、考えさせられる、そしてスイスイ読めちゃう。

選挙に行かない若者、誰でも一緒でしょ、興味ない、何も変わらない…。無責任で多くの税金が投入されているのに無関心な人々…。

この国のミライ、自分たちの未来はどうでも良いのか?

テストだけでは測れないなさ人間力!

この本を手にして貴方は何を考える?

出来ることを一歩一歩⁉️


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。