見出し画像

おかえり!はやぶさ2。また10年に及ぶ旅へ出かける君を応援している!

こんばんは。夕食を食べてゆっくり休んでいますか?疲れている時は、しっかりと休んで心身共にリラックスを!

さてさて本日は、とても嬉しい宇宙便りがありました。

はやぶさ2から無事カプセルが分離され地球に向けて放出。

もう数時間後6日未明にもカプセルは、オーストリアに到着するようですね。

凄いぜ!はやぶさ2⁉️


10年前に満身創痍ながら快挙を果たした兄貴分のはやぶさは、カプセルと一緒に大気圏に突入してその役目を終えたのですが、はやぶさ2は地球の側まで帰還して軌道を変えてまた旅に出るようです。

一つのミッションを完全に完璧に終了させたことも快挙ながら、さらなる旅へ出て 1998ky26 という小惑星へ2031年に到着予定とか。また大変な旅へ気をつけて元気にいって欲しい。

頑張って!はやぶさ2。僕たちは、いつも応援しているよ!


僕のPCの壁紙ははやぶさ2。毎日、君の無事を仕事をしながら応援してたよ。

みんな、君を応援していた。フランスやドイツからも祝福の声が届いているとか、世界の人達からも注目を浴びる快挙なのだと、あらためて感激です。

本当に凄い。そして、ありがとう。


宇宙を知ることは、私達の生まれ育ち、今も暮らしている我等の地球について、生命について知ることに繋がると思います。

たくさんの科学者の皆さんがまだまだ多くの謎をもつ宇宙についてその解答に近づいていくために日々努力をされていると思います。

私たちは、日々暮らしていく中で出来ることを一歩一歩前へ!

いつまでも、ずぅ〜っと未来まで素晴らしい宇宙を見上げていけますように。僕たちの地球を守ろう!




サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。