見出し画像

ふと、前を見て感動。いつもの道が、季節感溢れる並木道へ。晴れた日は、本を鞄に詰め込んで🧳

長く続いている信号待ちの列…。思わぬ外出の帰り道。100メートルはあるんじゃない信号待ちの列。

基本外出が好きではないインドア派の自分。でも、仕事と言われればそれはそれはNOと言えない宮仕…。

愛車?を駆って目的地へ!

まぁ会社を出てしまえば、インドア派も封印してのドライブ時間を楽しむしかなく、FMを流して考え事をして…。おやつ食べたいなぁなんて。

そして、鞄には文庫本を必ず一冊忍ばせて。どこでどんな風に時間が出来るか分からないので(アポイントの時間調整や銀行での処理待ち)、待ち時間にスマホなんて勿体ない!やはり、ここは文庫本を!

…なんて言いながら文章本が読み終わったらスマホでKindleの対応も万全。

なんて話が本にされてしまいましたが、今日は長めの信号待ち。それも、自宅の近所で後輩の家が見えたり、いつもの公園と思ってふと見上げると、色付いた街路樹が美しく並んでいました。

長く信号待ちをしてぼぉーっとしていた心に灯が灯った感じに。


ありふれた景色に感動する時間。とっても幸せな瞬間!


かつぽんの鞄には本が必ず一冊以上。今は、コロナで中々出張がなくなって、移動読書がないですが(かつぽんは徒歩通勤)、始業前、お昼休み、定時後に少しでもゆっくりゆっくり読書。

季節は、移り変わり様々な風景を見せてくれます。でも、かつぽんは本を鞄に詰め込んでの毎日を楽しく過ごしています。

今日もお疲れ様でした!


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。