見出し画像

【今日も短歌】そこに山があるから

『階段を 上りて先の 眺望は
    驚き呆れる 書類の峰々』

二日間の出張明けの出社。

毎朝上がる階段、自部門の扉をあけて目に飛び込んできたのは、自席の書類箱の山脈。

思わずガクッとして「なんでやねん」の声。
出張時は、自分を飛ばして上へとの指示が。。

全社の書類が必ず通る自席は、関所となっている。

うーんそこに課題があるんだよね。

書類のジャッジや承認に半日かかりました。

まぁ仕事ですので!

出張の疲れがすぐに取れないのが歳をとった証拠。

ゆっくりゆっくり丁寧に感謝しながら生きていこう

一日一生を

〜僕たちにできること〜
出張を楽しもう




    


この記事が参加している募集

#今日の短歌

39,568件

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。