見出し画像

寒さに負けない!グラウンドに響く子供達の声に超絶熱いぜ!!

『サッカー好きか?』

秋の日は釣瓶落とし。暗くなるのも早く、寒さが厳しくなる日々。

それでも負けじと響く子供達の声。
今日も、球拾いしながらサッカーの練習を観てきました。

子供達の熱いプレイが堪らなく心に響く!仕事の疲れも子供達の熱いハートに触れて吹っ飛びます。

2時間近く、サッカーに打ち込む子供達!
お互いを支え合って、声かけながらチームとして成長していく姿は、大人でも学ぶことが多い。

それぞれの個性を尊重し合い、日々努力をして、ゴールを目指していくという目標に向かって。

ぼくたちは、大人になって物事を忘れて夢中になって取り組む姿勢を、無くしてしまった…あらためて教えてくれる。

サッカー好きか?何度でも聞こう、そして自分の気持ちも何度でも伝えるよ。

『サッカーが好きた』

サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。