見出し画像

『夢を諦めない』ことを諦めるな!! 〜人生の約束〜

今日も人生を楽しんでいますか?
夢をカタチにするため走り続けていますか?

『サッカー好きか?』『音楽楽しんでいるか?』

自分達で好きを見つけて、その好きの夢をカタチにして進んで欲しい!

悩み、考え、凹むこともあると思う。だけど、それを乗り越えていくことで、道は必ず開けるから。

自分は、何かを言い訳にして夢をカタチにすることをどこかで諦めてきた…。

演奏家になる夢、研究者になる夢…。
経済的理由、地域格差、親の面倒、などなど。

もちろん別の選択をしたことで、広がる道もあった。違うミライのカタチを得ることができ、今は、したい仕事についている。

だからこそ、今子供達が見ている夢をカタチにするためのお手伝いはしていきたい。

夢を諦めない!

実は、夢を叶えるにはそれが一番大切なこと。
諦めてしまえばそこが夢へとの分岐点。

そして、夢には同伴者がいることが大切。
それは、切磋琢磨するライバル、支えてくれる家族、語り合える友人、などなど

でもやはり最後は自身の思い、そして努力。

子供達のもつそれぞれの夢への道をサポートするのは僕の役割。
それは、僕の夢をサポートしてくれた両親との約束。と恩返し。

夢は続く、思いをツナグ、心は永遠に


サポートいただければとっても嬉しいです。いただいたもので、宇宙・地球環境・和歌・読書をさらに深める活動に使わせていただきたいと思います。 皆様へ届きますように、日々努めてまいります。