見出し画像

初投稿

初めまして!ご来訪ありがとうございます🐟
承知です。

🧂いま

承知といいます。大学生です。
大学では心理学を勉強しています。最近は出遅れに出遅れた卒論を追いつつ、心理検査の授業と医学の概論を受けています。たのしい。
心理学がすきなので、これからちょこまかばらばらと書けたらよいなと思っております。

🧂好きなもの

たくさんあります。

ずらっと列挙するなら、お化粧、料理、お菓子作り、洋服、靴、メモ、手帳、マスキングテープ、香るものたち、漫画、音楽、YouTube、やらやら。大変。順不同です。これから少しずつ、詳しく書けたらいいな。

時間としてはYouTubeと仲良くしていることがとてもとても多いです。もっと他のことをしたいと思う。
YouTubeはお化粧系、料理系、スプラトゥーンの実況、YouTuberなどなんやらかんやら…
最近は中田敦彦のYouTube大学を流してます。

🧂これまで

絶賛取り組み中なのですが、アルコール依存(?)の母から虐待(?)を受けている時期がありました。いわゆる機能不全家族(?)。

しつこく(?)が付いているのは、まだ自分でこうやって名前をつけて振り返ることができるほどには折り合いがついていないからです。
このあたり、過去については文字にして距離を取って、残しておきたいなと思っています。しんどいしんどい!
ただ、その時期に自分の気持ちを十分に扱えず蓋をしてしまった分今ツケが来ている感がだいぶあるので、取り組むのは今だと思っています。

🧂これから

来年から臨床心理士・公認心理師の指定大学院に進学します。公認心理師Aルート2期生(言い方がかっこよくて気に入っている)。がんばるぞ~~
大学院修了後は、地方公務員の心理職として児童相談所で働くか、心療内科などの医療領域で働きたいと思っています。正直来年からの実習で自分の適不適を確かめないと何とも言えんという話ではありますが…現状!

そのために、今のうちから公務員の試験勉強をせねば…というのが最近の焦りごとです。だって院生1年目は実習実習授業実習と、指定科目をこなすのに精いっぱいだと聞いております…暇な学部4年との差が今から怖い。

🧂かきたいこと

自分のミッションというか、やらなきゃ、と思っているのは過去のこと。現状、自分の頭の中で映像や感情がぐるぐるしている状態なので、整理して折り合いをつけたいです。

あとは、ここまで書いた好きなものの話はもちろん、日々ぼやっと考えていることや整理したいことについて書いてみたいなと思っています。

実は中学生の時に、某占いメーカー系列のコミュニティサイト?簡易的なブログみたいなものをやっていたことがありまして、その時以来の文章書きなのでどきどき、わくわくしています…!たのしみ!
あの時あそこにいた人、何人かはここにいるんじゃないかな(笑)

🧂

こんな感じで徒然ないにもほどがありますが、なんとなく気に入って呼んでくれる人がいれば良いなと思っています。
自己満足、自分の折り合いのためのnoteのはずが誰かの承認を求める矛盾。
自分でもむずむずしながら投稿していきます!ここまで読んでくださった方ありがとうございます!ではまた!


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,655件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?