見出し画像

【小説】ささやかな逃避行(二人の出会い)

夏の暮れ、季節の変わり目を告げる風が優しく街を撫でていた。
それは、親しい友人の結婚式でのこと。

大輔と結衣は、その華やかな祝福の場で初めて顔を合わせた。
彼は婚約者と、彼女は夫と共に、同じテーブルを囲んだ。

トーストの音、笑い声、カメラのフラッシュが飛び交う中、二人の交わした言葉はごく僅かで、その時の彼らには互いにとってこれから重要な存在になるとは夢にも思っていなかった。

それから数週間後、秋の深まりを感じ始めたある日の午後、大輔はふと立ち寄った小さなカフェで彼女と再会した。
結衣は窓際の席で一人、カプチーノの泡を静かに追いかける指先が、彼にはどこか寂しげに映った。
彼は躊躇いつつも、隣の席に腰を下ろし、声をかけた。

「結婚式でお会いしましたよね。どうも。」

彼女は一瞬で彼を認識し、柔らかな笑みを浮かべた。

「ああ、そうですね。少し驚きました。こんなところで再会するなんて。」

そこから会話は自然に流れ、二人はお互いの日常や興味を共有し始めた。

カフェの外では木々が色づき始めており、時折窓を叩く葉の一枚一枚が、彼らの会話にリズムをつけていた。

カフェでのその日以来、二人は偶然を装ってはその場所で時折会うようになった。
言葉を交わす度に、彼らの心は少しずつ寄り添い始めていた。
他愛のない話題が次第に深い内容へと発展し、それぞれの日常では満たされない部分を、互いに感じるようになっていた。

大輔も結衣も、この出会いが単なる偶然以上の意味を持ち始めていることを知っていた。
彼らは心のどこかで、この繋がりが彼ら自身の中の何かを変えつつあることを感じていた。
それは禁じられた感情かもしれないが、この「ささやかな逃避行」が、彼らにとって必要な旅であることも同時に知っていた。

この小さなカフェは、二人の特別な場所となり、彼らの秘密を静かに守ることになる。
そして、この出会いが、やがて二人の人生にとって忘れられない章となることを、その時の彼らはまだ知る由もなかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?