見出し画像

灰色の世界に舞い降りた彩り【週末の一幕】

週末の午後、石田悠はいつものように静かなカフェで本を読んでいた。
彼にとって、この時間は一週間の忙しさから解放され、自分自身と向き合う貴重な時間だった。
カフェの隅の席に座り、彼はコーヒーの香りと本の世界に浸っていた。

そんな穏やかな時間の中、ふとカフェのドアが開き、新たな客が入ってきた。悠は思わず顔を上げた。入ってきたのは、なんと職場の小野寺花子だった。彼女は友人と一緒に楽しそうに話しながら入ってきて、カウンターでオーダーをした。

彼女はカジュアルな服装で、
普段の職場で見る姿とはまた違った魅力を放っていた。

悠は彼女がプライベートでどのような人なのか、興味を抱いた。
彼女が注文を待っている間、彼女の目が偶然悠に留まった。
彼女は驚いた表情を見せ、そしてすぐに明るい笑顔に変わった。
「石田さん、こんにちは!ここで読書ですか?」
彼女は友人を連れて悠のテーブルに近づいてきた。

悠は少し緊張したが、彼女の自然な態度に心を開いた。
「はい、ちょっとゆっくりしています」と彼は答えた。
彼女は悠の読んでいる本を見て、
「私もその本、読んだことありますよ。面白いですよね」
と興味深げに話した。

花子の友人は、
「花子が職場で素敵なプロジェクトリーダーと一緒に働いているって聞いていました。石田さんですよね?」と言い、
花子は「そうです、石田さんはとても頼りになるんです」と笑顔で答えた。

彼らは少しの間、読書や趣味について話をし、
悠は花子の異なる一面を知ることができた。
彼女は仕事だけでなく、
プライベートでも人々を引き付ける魅力を持っていた。

その後、花子と友人は別の席に移り、悠は再び本に没頭した。

しかし、彼の心には花子とのこの偶然の出会いが新鮮に残っていた。
彼は、彼女の明るさが自分の静かな週末にも色を加えることを感じていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?