見出し画像

とにかく人に会うことから何かが動き出す

フリーランスライターのツダケンゴさんがオフィスに来てくれました。

Webサイト制作する時の原稿を、ライターさんにお願いしたいなと考えていたところ、先日のnoteにちょうどリアクションをいただいたので今日お仕事のことも含めて色々とお話してきました。

ツダさんは初めてお会いした頃はまだ山口県に住んでましたが、3ヶ月ほど前に福岡に住み始めたそうで福岡生活を満喫している様子。

ライターとしての活動状況についてお話を伺いました。行動力に溢れてて面白い話がたくさん聞けました。

本人いわく飽きっぽい性格らしく、とにかく前のめりにやってみる姿勢がすごい。

「ライティングやSNSでの発信について、勉強会やりたいですね」

と話せば、

「やりましょう!いつやりますか?」と返ってくる。

「うちのYouTubeに出てくださいよー」

と話せば、

「ぜひ!いつやりますか?」と返ってくる。

スピード感をとても大切にしている印象です。こうしたライターさんと仕事をすると気持ち良いだろうなと思いました。

初対面の人、知っている人に関わらず、人にたくさん会うように行動されているとのことで、この姿勢は見習わなくてはいけません。

どんなチャンスも人を介してやってくるもので、人と関わり続けることで思わぬ機会を運んできてくれます。

SNSは便利なツールですが、本当に大事なことはやはり直接会って決まることのほうが多かったりします。

ライターとして全く未経験だったツダさんが、今では立派にライターとして仕事をされているのもたくさんの人に会い続けているからだろう、今日はそんなことを考えました。

Twitterもしてるので、気軽にフォローしてください♪



よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはすべて、シンスのサービス運営に使われます。