見出し画像

福岡のマーケター山下さんのWebマーケティング支援サービスがおすすめです

今年に入ってから福岡のフリーランスのマーケター、山下さん(@YUICHIRO_Ya)に自社のマーケティングコンサルティングをしてもらっています。

依頼の背景:小さな会社の社長の悩み

シンスでは今年に入ってから、今まで以上に社外の方に協力してもらう機会を増やしています。

というのは、小さな会社の社長として日々やること・考えることに向き合い続け、去年は自分のキャパオーバーを感じたからです。

会社経営の舵取り、売上確保のために仕事の獲得、そこに加えてメンバー全員の指導・育成も担っていくとなると、その他の諸々において綻びが出てきます。

これは中間管理職を持たない小さな会社の経営者ならば、誰もが抱える悩みだと思います。

特に僕はどちらかというとゼネラリストタイプで、何かひとつの物事に突出して秀でるタイプではないため、デザインやマーケティングといった専門領域において、優秀な方に仕事を手伝ってほしいなと考えていました。

そんなとき、中小企業のWebマーケティング支援をしている山下さんとお会いして、弊社をコンサルしてもらうことになりました。

僕ら自身も事業としてお客様にWebマーケティングを提供していますが、自社のことはついつい後回しになってしまうもの。
今回は外部の方に協力していただくことで、自社のマーケティング施策を推進していこうと考えました。

自社の現状課題を客観的に認識することができた

前置きが長くなりましたが、結果としては山下さんにお願いしてとても良かったです。今後も継続してシンスの事業に協力をしてほしいです。

お願いして感じたのは「やはり外部の意見は大切だ」ということです。

社内にいる僕たちにとって、当たり前に感じすぎてて気づかなかった課題が明らかになりました。こうした客観的な目線で自社を分析してもらうだけでも価値があると感じます。

納得感が高い施策提案でやるべきことが明確になった

分析内容や課題に対する改善策も納得感が高く、自分たちも「これが進むべき道だ」と信じることのできる提案をいただきました。

やるべきことが明確になったことでモチベーションも上がりますし、これまでよりスピード感を持って社内改善に取り組んでいけそうです。

また、Webマーケティングの範囲を超えた目線でアドバイスをいただけるので、ビジネスの全体最適を考えることのできるマーケターとして信頼できます。

福岡でおすすめのマーケターさんです!

というわけで、2ヶ月ほど自社のマーケティングについて外部パートナーに見てもらって感じたことをまとめてみました。

山下さんはADKという広告代理店で長くキャリアを歩んできた方です。福岡で、こうしたしっかりした経験を積まれた優秀なフリーランスのマーケターさんって貴重だと思うので、今回良いご縁だったと捉えています。

会社や商品のマーケティングで悩んでいる福岡の中小企業経営者は、山下さんに相談してみるのが吉ですよ!

山下さんWebサイト

それではまた次のnoteで。

Twitterもしてるので、気軽にフォローしてください!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはすべて、シンスのサービス運営に使われます。