Koshi Kawachi

現代美術作家。東京拠点に国内外で活動。彫刻的なアプローチで日常におけるフィクションをテーマに制作を行なう。うまい棒に仏像を彫る「うまい仏」や漫画雑誌を苗床に野菜を栽培する「まんが農業」 などは世界中のメディアで広く紹介される。http://www.koshikawachi.com

Shaun IN SHIBUYAに参加してます。

チャリティーイベント「Shaun IN SHIBUYA」。渋谷界隈にアーティストとコラボしたひつじのショーンの大型オブジェが約30体展示されてます。 展示終了後はオークションにか…

まんが農業

韓国で出版された書籍に作品(まんが農業)が掲載されました。世界中のデザイン、アートほかユニークな物づくりをしているプロジェクトをまとめた書籍のようです。※全編ハ…

ヘアースピン

展示作品の一部です。新約聖書のスピンを毛髪で制作。ブックカバーは他に展示するギターの表板と同じ黄色いものを装着。あと『マチネの終わりに』でも引用されていた、マル…

超ロング その2

人工毛のウイッグに続いて人間の毛髪も入手。 知り合いの中で一番のロングヘアだったTさん(女性・画家)に100cmオーバーの髪毛を数本譲ってもらいました。「髪の毛くださ…

超ロング

作品の素材としてウイッグ(人工毛)を入手。その長さは120cm。 人間の頭髪は1ヶ月に1cmほど伸びるらしいので、実際に伸ばそうとしたら10年はかかりますね〜 『マチネ…