見出し画像

ジョージ & ベス

最近の『マチネの終わり』、今後の2人の恋愛を盛り上げるためには必要なエピソードだとわかっていてもヤキモキしますね〜。そういえば先週、パソコンの内蔵ハードディスクが壊れて約一年半分のデータが消えました。。。正確にいうとデータが消えたわけではなく、データを読み込む部分が壊れてデータが読み込めなくなってる状態になりました。気持ちは変わらずそこにあるのに、それを伝えるものが壊れたために相手とうまくいかない……、なんだか最近のマチネの終わりの展開と似てる気もします。蒔野がハードディスク、三谷が壊れた部品、洋子はCPUといった感じでしょうか。ちなみに復旧の処置としては、CPU(洋子)などはそのままで、内蔵ハードディスク(蒔野と三谷の部分)をまるごと交換ということで対処しました。はたして本編の方ではどうなるんでしょうね(笑)

恋愛についての習作#004 ジョージ&ベス

『マチネの終わり』のなかで語られる洋子の父親の映画『幸福の硬貨』をヒントにした習作。25セント硬貨のジョージ・ワシントン(アメリカ合衆国初代大統領)と10ペンス硬貨のエリザベス2世(イギリス女王)の肖像のみをプロッタージュでアルミ箔に写していく。貨幣としての役割から解放された2人はしだいに近づいていく。BGMは「Romeo and Juliet」です。

https://youtu.be/mLBqdyv-0jM

#マチネの終わりに



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?