見出し画像

コーネリアス

アクセスありがとうございます。
越路つぐみです。



レオ=レオニときくと、みなさんはやっぱり【スイミー】でしょうか。
私もです。


コーネリアスも、レオレオニ氏の作品です。

たまごからかえるときに歩いて出てきたコーネリアス。
他のわにたちが一度も見ない世界を見るコーネリアス。
わにのコミュニティを離れて出ていくコーネリアス。
出会ったさると更に世界を広げるコーネリアス。


じゃあその先は…???


本作は英文も一緒についています。
日本語か英語どちらかがなんとなくわかれば読むことができるので、さまざまな年齢、文化圏の方にも楽しんでいただけます。

私も遅ればせながら英語を学習している途中ですので、英語初心者の方が声に出して読んでみたり、単語の理解に使ったりすることもできますよ。


私はレオ=レオニ氏の作品の絵もとっても好きです。
特徴のとらえ方と色の使い方がとっても好きです。
何だかほっとするんですよね。不思議です。



ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
またの機会に。

この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートしてもいいかなと思っていただけましたら、ぜひよろしくお願いします。 いただいたサポートは、何らかの形で社会に還元します。