デュアルリッジJr.を組んだ。(その3)
VZシャーシを組んでいく。
ネオVQSを組んだ時に詳しく書いたので、細かな説明は省いて組み上げていく。
まずはPOM軸受を組む。
ギアをはめる。
タイヤをはめる。
モーターを組む。
ピニオンギアはオプションの紫色のものにした。
モーターを載せる。
モーター押さえを付ける。
水色のギアを載せる。
ギアカバーをはめる。
スイッチと金具を取り付ける。
フロントのフタを取り付ける。
電池押さえを取り付ける。
フロントバンパーをシャーシ裏からビス留めする。
ファーストトライパーツセットのフロントバンパーをビス留めする。
ファーストトライパーツセットのリアバンパーをビス留めする。
もうこの時点でカッコいい。
黒とシルバーで揃えたらカッコいいだろうと思っていたが、ゴールドのホイールが入ってもカッコいい気がしてきた。
そして、ボディを組む・・・と、本来ならボディを組んでステッカーを貼っていく写真を載せる予定だったが、ステッカー貼りに夢中になって写真を撮るのを忘れていたので、いきなり完成形となる。
シャーシを組む前にダンパーを塗装しておいたので、スムーズに完成させることができた。
シャーシと合体してみる。
想像以上に、めちゃめちゃカッコいい!
青く光るコックピットがカッコいい。
大径ホイールも似合っている。
これまでサンダーショットが一番、VQSが二番だと思っていたが、両車に匹敵するカッコ良さだ。
ボディカラーに合わせたボールスタビキャップが良い感じだ。
アクセントとなる色が違うだけで、同じシャーシに同じオプションパーツを組んだとはパッと見て思わないくらい個性が出て面白い。
ずっと買おうか悩んでいたが、買って正解だった。
やはり気になるマシンは買っておくべきだなと、改めて思わせる一台だった。
Koshichi Museum by Muuseo
https://muuseo.com/Koshichi-museum
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