【雑記】爆弾低気圧により、、、※ネガティブ注意
こんにちは、こしぇるです!
今日は、ちょっとネガティブなことを書くので、引っ張られやすい方は、そのまま戻ることを推奨します。
先日の爆弾低気圧は、繊細な人たちには、大打撃だったのでは?
私もその1人。
あまり気象病を気にしたことがなかったけど、社会人になってから、割と左右されていることに気づいてから、少し意識し始めた。
知ってしまったら最後、常に意識せざるを得なくなっていて、頭の片隅で常に気にするようになってしまう。
この前の爆弾低気圧の時、心底無職でよかったと思った。
本当に起きることができなかったのだ。
ここ最近は、朝起きてご飯食べて、軽くお散歩に出掛けてという感じではあるけれど、そもそも起きれないし、ご飯食べられないし、お散歩行けないし、、、
1日ぐったりしている感じだった。
ここまで酷かったのは、初めてかもしれない。
もしかすると、今までは仕事があって、低気圧が頭を占める割合が低かったせいもあるのかも。
そんな日が過ぎ去ってから、約1週間。
低気圧前よりも、気分が沈む日が圧倒的に増えた。
ただ気候的に、一気に寒くなったからという理由なのかもしれないけれど、私の頭の認識が、爆弾低気圧がきっかけという感じなのだ。
朝いつもより起きることが辛くなった。
朝ごはんは米を食べるようにしていたけれど、それがちょっとキツくなった。
朝のお散歩が億劫になった。
そんな日がちらほら出始めてきた。
今朝は、特にひどくて、朝起きてご飯を食べることはできたのだけれど、気分は沈みっぱなし。
笑うことがちょっとできないくらい。
漠然とした不安に襲われていた。
不安に襲われたのはなぜと聞かれたら、SNS投稿で、自分のタイプは適職なんてないという断言しているワードがきっかけだと思う。
別にそれを見たかったからではない。たまたま目に入ってしまった。
それで、これからどうやってお金を稼げばいいんだろう。
何かを始めても、また続かないんだろうな。
設計をするにしても、以前のようにバリバリ出来るわけがない。
そんなことが延々と頭の中で高速回転していて、表情が出なくなった。
それで滅入ってしまって、お散歩に出れたのは3時間後、お昼前だった。
お散歩に行っても、なかなか浮上することができなくて、やっとお昼ご飯を作って少しうき上がった程度。
どうして、noteにこんなことを書いているのかというと、明後日はメンクリだから。
カウンセリングで、私がうつっぽくなった前職の出来事を、説明しながら一緒に振り返ろうかなと思っていたけれど、最近の沈みっぷりは知らんぷりできそうになくて。
とりあえず、手書きより書くの速いし、支離滅裂でもいいからここに残しておこうと思った。
なんとか、カウンセリングまでには少し浮上して、カウンセラーさんの言葉をプラスで受け取れるコンディションにしたい。
ここまで書いて読み返してみると、私ってつくづく幽体離脱して自分のこと見てるんだなと思う。
20代中頃から主観が迷子だなと思って、主観を探し続けているけれど、全く見つけられていない。
皆さんも低気圧や気候の変化には、気をつけて、、、
ではまた
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?