見出し画像

【勘違いはダメ、絶対】

お金持ちの
印象が悪くなる一つの原因に

収入が上がると
自分が偉くなった、と
勘違いする人が居るのが
大きな原因と思いますが

安心してください、

いずれ脱落しますから笑

何で脱落するのか?

勘違い系の人は
依存収入においては
自分の力が凄いから
成功した、と思っています。

会社で成功したとしたら
それは会社のお陰なのです。

起業、独立して成功したら
それは顧客と従業員のお陰です。

最近はやりの
Youtuber、アフィエイターは
媒体と広告主のお陰です。

会社のお陰なのに
自分の力が凄い!と勘違いすると
いきなり独立をして失敗する笑

顧客と従業員のお陰なのに
自分の力と勘違いすると
人が離れていき失敗する笑

媒体と広告主のお陰なのに
勘違いすると
いきなりアカウント凍結
広告主から打ち切り、倒産で
失敗する笑

これを勘違いしていない方は
同じことをしていても
結果が変わってきます。

独立しても
お世話になっていた会社も
応援してくれるし、
顧客や仲間も付いて来てくれて
成功する。

媒体がなくなっても
ファンが応援してくれる。

このように同じことをしても
勘違い系の方と
お陰さま精神の方では
結果が変わってきます。

私もコロナ禍は
大切にしたいお店を
微力ながら応援させて頂きました。

顧客を大切にしていたお店は
今回のコロナでも
しっかり継続されています。

このときに
私も大切にしてきたのに!
と言う方もいるのですが

もしもそのような感情があるとすれば
もっと大切にしてきた人がいる、
と言うお知らせです。

お陰さま精神の方と言うのは
依存していることを
きちんと理解し
その次のことも考えています。

例えば同じYoutuberでも
Googleが倒産、
もしくはYouTubeの閉鎖が
あったらどうするの?

と質問すると

そんなことはないですよ、
と言う回答と

次のプランが
すらすら出てくる回答と

分かれます。

どちらがお陰さま精神で
どちらが勘違い系かは
分かりやすいですね笑

お陰さま精神はどこから来るのか?

それは依存してること知ることです。

『依存』と言うワードだと
マイナスのイメージの方が多いですので
日本だと
お世話様、とでも言うのでしょうか。

しかし、次の行動を促すには
依存、と言う言葉の方が良いかな、と笑

インパクトあるでしょ?

依存収入の方は
今一度、自分の大切なものに
心の目を向けて
依存してる先が
無くなることを見据えて
行動をしましょう。

P.S
あ、私は為替相場が無くなっても
次のことは見据えております

リスクヘッジが仕事ですから。

企業やサービスではないので
基本無くなりませんが
それでもリスクヘッジするのが
トレーダーです。

引き続きお金の勉強をしたい方、
お金の学校詳細はこちらから
https://no1consultant.wixsite.com/invest

何から始めれば良いのか分からない!
超初心者の方のための教材はこちら。
ここからスタートしましょう!
https://lin.ee/N0ykJ2e

Facebook
https://www.facebook.com/kosei.kamiya.1

Instagram
https://www.instagram.com/koooosei2888/

#お金の学校 #幸せなお金持ち #FX #投資 #為替 #外為 #グルメ #旅行 #車
#お金持ち #億トレーダー #節税 #FX初心者 #FXトレーダー #投資初心者
#みんなで稼ぐ #リアルトレード #予告配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?