見出し画像

【一杯のコーヒー】

今日はいつもと通う喫茶店で
ゆっくりと話す時間がありました。

木目基調のお店で
ゆっくりとした時間も手伝って
とてもノスタルジックなひと時となりました。

今から19年前、
自分の心に思いを馳せ
自分が一体何をしたいのか?

職場のパソコンの目の前で
ボーっと考えていました。

珈琲にミルクを落とした時に
マーブル模様を描くように
新しいイメージが出てきては
また新しいイメージに押されながら
また次のイメージがそれを押して
うねりを上げるように次から次へと現れ
定まらないイメージの中で
一つだけ鮮明に映ってきたものがありました。

俺のやりたいことはここにはない

これだけは明確に出てきました。

このとき即座に会社を辞める決断をしました。

当時、賛成してくれた人は誰も居ません。

絶対生活に困るぞ、
投資なんかで食えるわけないだろ、
会社辞めるなんてバカじゃないの、
罵詈雑言ってこういうことを言うんだなぁ、
って心底思ったのを覚えています(笑)

しかしそんな反対派も半年もすれば
自然と連絡もなくなってきます。

勢いよく会社を辞めて
家族と離婚して
2か月で貯金を失くして
ガスが止まり、水道が止まり
家賃を滞納して
一人で黙々とお金を得る方法を模索し、
少し現金が余れば入金してFXをする。

生活は大変だけど
全てを自由に使える
時間があることが幸せでした。

この頃からコーヒーだけは好きで
自分で挽いて、ドリップして飲んでいました。

あの日から19年。

私は自分の思い描いた通りの
人生を送っております。

人生色々あるのは当たり前。

それをいかに楽しむのか?

それが人生を楽しいものにする秘訣です。

この投稿を読んでくれた方々に
全ての幸が訪れることを願っています。

P.S
私の人生には
いつもコーヒーがあるようです。

引き続きお金の勉強をしたい方、
お金の学校詳細はこちらから
https://no1consultant.wixsite.com/invest

何から始めれば良いのか分からない!
超初心者の方のための教材はこちら。
ここからスタートしましょう!
https://lin.ee/N0ykJ2e

Facebook
https://www.facebook.com/kosei.kamiya.1

Instagram
https://www.instagram.com/koooosei2888/

#お金の学校 #幸せなお金持ち #FX #投資 #為替 #外為 #グルメ #旅行 #車
#お金持ち #億トレーダー #節税 #FX初心者 #FXトレーダー #投資初心者
#みんなで稼ぐ #リアルトレード #予告配信


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?