見出し画像

結婚願望があるなら男でも20代のうちに行動を行さないといけないという話

はじめに

タイトル通りですが、やはりその通りだと思うので、記事にしようと思います


驚愕の事実!男女の半分は27歳で結婚してしまう

晩婚化晩婚化とよく言われていますが、内閣府のデータを見るとその実態が分かるでしょう
中央値という数値にご注目ください
この中央値という数値は何かというと女性の場合は27歳で、男性の場合は28歳で半分の人間が結婚するということを示しています
つまり世の中の半分は27歳付近で結婚するのです
半分ですよ半分!
まだまだみんな結婚していると言えるでしょう

https://www.gender.go.jp/about_danjo/whitepaper/r04/zentai/html/zuhyo/zuhyoc01-02.html より


30代の結婚は出遅れ勢

そして、27歳のピークを境にその後は婚姻数が下がっていきます
みんな20代で結婚するということですね
30歳でも結婚出来るとタカを括るのはデータを見る限り得策ではないことが分かります
やはり世間の流れに逆行するのも理由が必要ですからね

つまりちょっとでも結婚願望があるなら、20代のうちに動いておいた方が世の中の流れに逆らわずにスムーズな婚活ができるということが分かります

逆に30歳の婚活とか自分はこのデータを見た後では考えられなくなりました
この逆境で婚活なんて絶対しんどいでしょう……


おわりに

今20代でいつかは結婚したいなと思ってる人、今すぐ行動起こしましょう
ずるずるしても結婚は近づかないどころか遠ざかるだけです
幸運にも今気付けたなら今動いた方が良いと僕は思います
時間って気づけばアッという間にすぎますからね……

といっても動き方が分からない人も多いのかもしれません
残念ながら自分はそこのサポートは出来ないので自分でもがいてほしいです
自分はもがいてるうちに自立できました
結構苦しいですが、この方法しかないと思います
まあお金を払ってサポートしてもらえるなら金払うのもありかなと思ったりはします
モテコンサル的なやつですね
まあ絶望的なまでの非モテなら素直にそういうサービス使うのもありだったりすると思います
まあ普通にモテたいというメンタリティがあればなんとでもなると思います

悪いことは言いません
とにかく動きましょう
結婚したいなら


それでは、Happy ダイキっち!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?