見出し画像

棒茶のススメ

はじめに

最近お茶にハマっているのですが、金沢に行って出会った棒茶がすんごくおいしかったので、共有します
金沢だとペットボトルでも売っていますが、全国的には流通していないので、いつか全国規模でコンビニ行ったら買えるようになっててほしいなと思ったので、棒茶啓蒙記事を書きます


棒茶とは?

ほうじ茶の一種です
茎を使ったお茶です
ほうじ茶の100倍くらい濃くしたかなり独特の風味を持つお茶です
クセは強いんですが、これがとてもおいしいです

ここのお店で買えるお茶がとてもおいしいです


棒茶の何がいい?

風味が最高です!
すごくクセは強いんですが、一度飲むとクセになる味です


おわりに

棒茶のペットボトルが全国で流通してほしいです



#ご当地グルメ









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?