見出し画像

マッチングアプリの初回デートでコスパの良い都内のオススメの食事スポット

はじめに

マッチングで誘った相手と初回デートではカフェか食事に行くことが多いと思います
自分はあまりカフェを使わずにランチやディナーで食事から行くことが多かったのですが、その時に困るのが食事場所
しょっぱなから高いところに連れて行くのはあまりにもコスパが悪く、かといって雰囲気の悪いところに連れて行くのも微妙です

そんな時にコスパの良いオススメの食事スポットを紹介しようと思います
都内です


東京駅アポの場合

東京駅でアポの場合、ランチであればどこに行っても良いと思いますが、ディナーの場合は少し困ります
そんな時のコスパの良い場所は八重洲の地下街です
日本橋側の飲食店街が割と入りやすい値段で雰囲気の良いところが多いです
ポケモンストアとかサブカル系の店がめちゃくちゃある側のところですね
そっちの方の飲食店はめちゃめちゃ混むわけでもないので、ノープランで行っても基本耐えれますが、人通りはかなり多く失敗リスクはかなり高いので行く前に予約か電話で確認したほうがいいとは思います

まあ、無限に店があって超ハズレはないので、安心して好きなところ入ればいいと思います


上野アポの場合

上野の場合は、上野公園のふもとにあるさくらテラスが一番ちょうどいいと思います
上野は飲食店開拓結構していますが、大当たりがほぼないのであきらめています


浅草アポの場合

THEデートって感じのデートに浅草はめちゃいいですよ~!
浅草でごはんを食べる場合(ディナー)は、浅草横丁がオススメです
ランチは適当に食べ歩きをすればいいと思います


池袋アポの場合

メシスポット、もっと言えばデートスポットとしても非常に難しい池袋ですが、ルミネの飯屋街が一番いいかなと思います
デートスポットはどこになるのかな?
一応、サンシャインシティに行くけど、何しよっかってなってゲーセンして帰るまでがデフォルト
ほんまに難しい


新宿アポの場合

新宿アポの場合はミロードが一番いいかなと思います
時間あれば、普通にデートするのもいいと思いますが、デートスポットは割と難しいです
ぱっと思いつくのは新宿御苑とか?です
吉本デートもいいかもなと思ったりはします(やったことまだないです)


渋谷アポの場合

渋谷アポの場合は宮下パークが一番いいかなと思います

そのまま屋上庭園でのんべんだらりするのが良いでしょう

個人的に都内デートで一番楽しいのはなんだかんだ渋谷周辺かな~と思います
楽しいデートスポットがわんさかあるのでマチアプ向きです
渋谷は汚いイメージでしたが、最近はおしゃれ化しており、自分のようなちょっとおじさんよりの20代向けの街になってきています
それに伴って、物価が若干上がっているので、より若い層は新大久保とかに行っているようです

渋谷~目黒~代官山~恵比寿、このあたりが自分はかなり好きなスポットです
デートにオススメ

表参道とかもあるしね
渋谷、デート環境整いすぎだろ


品川アポの場合

品川アポは極力避けましょう
海沿いまで行ければ雰囲気が良いですが、遠かったりと総じてダメダメです
ノープランで行けば爆死確定です

品川のコスパ最適飲食店街はわかりません!
あったら教えて下さい!


お台場アポの場合

お台場クソ楽しいですよね!
超デート向きスポットです!
歩いてるだけで楽しいので初回デートにも十分耐える場所です

ただ、すみません!
品川と同じくお台場もコスパ最適飲食店街はわかりません!

ダイバーシティ東京で適当に探しましょう
個人的には最悪フードコートでええんちゃうんかなと思ったりします


総評

都内で初回デートで合う場所の定番スポットと言えば上の8か所かなと思います
自分が住んでいる地域や相手の住んでいる地域にもよると思いますが、
千葉よりに住んでいる人と会う場合は、東京・上野駅付近のアポが増えるでしょう
神奈川よりの人と会う場合は、渋谷・新宿・東京・品川付近のアポが増えるでしょう
埼玉よりの人と会う場合は、池袋・上野・新宿付近のアポが増えるでしょう
東京西部の民と会う場合は、新宿・渋谷・池袋付近のアポが増えるでしょう

個人的にオススメなのは渋谷付近です
自分の個人的なイチオシです


おわりに

何べんも言ってますが、関東、見どころが多すぎてやばいですね
デートプランが全くマンネリ化しない

ぶっちゃけ男女で遊ぶには最強すぎる場所ですね
みんなもアプリで女の子といろんなスポット沢山巡りましょう
楽しいよ
さっさと彼女作っていっぱい遊ぶんやで


それでは、Happy ダイキっち!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?