見出し画像

【乃木坂・六本木】隠れ家肉バルでクラフトジンを堪能しよう🍸✨

この記事が気になったら【六本木 ジントニック】で検索🔍

画像1

今回、ご紹介するのはこちら💁‍♀️💁‍♂️2021年11月に12日にリニューアルオープンしたばかりの六本木の隠れ家肉バル🥩フードもさる事ながら、ペアリングも絶妙なんです💡

画像2

【六本木編】

画像3

🍸🥩"GIN&NIKU"(ジントニック)さん🥩🍸

画像4

☎️03-6434-7759☎️

⏰18:00〜2:00⏰

😴定休日曜日😴

🏠東京都港区六本木7ー4 8TKGビル201🏠

画像5

✨🚶‍♀️乃木坂、六本木駅から徒歩4分🚶‍♀️✨

画像6

新国立美術館からほど近いビルの一室に今回のお店が入っている。18時に予約をしすでにお店の前に男性グループがいらっしゃったので共に来店。後から女性2人も来店し、店内ほぼ満席に😮⁉️人気の隠れ家肉バルなんだっ‼️店内の雰囲気はモダンシック。明るさを抑え、しっとりと飲める極上空間。お酒もこだわりの品揃えで安心して"おまかせ"ができる店🍹大人な六本木の街にピッタリ🍷

スタッフの方2名で切り盛りされていて、調理・工程・提供がテキパキとされていてスピーディーに一皿料理をアートが如く手がけている🔪✨待っている時間でストレスも無し。アミューズから〆まで徹頭徹尾、満足♪

画像8

◇◆私が注文したのは◆◇

☆最高の料理と最高のジンを!!☆【Gin&Niku堪能コース料理10品+ジンペアリング5杯】

🤩◎【オススメ前菜4品】

画像11

1.生ハムハモンセラーノ🐖

程よく塩味が効いたサラミと適度な大きさにカットされた生ハムが付いていて美味😋

2.合鴨のテリーヌ(ガランティーヌ)🦆

見た事がなかったお料理でしたがフランス料理の代表みたいな料理でした🇫🇷美味😋

3.きのこのバルサミコマリネ🍄

お酒に最適なおつまみ🤤

4.オリーブのスパイシートマトソース和え🫒

酸味が効いたお酒に合うおつまみ🤤

5.【彩り野菜のグリーンサラダ】🥗

画像12

彩り良し、鮮度良しの艶やかなサラダ😚

6.【インカのめざめのフライドポテト アンチョビトリュフ風味】🥔

画像13

ほっくほく❗️感動的な芋🥔旨味のねっとり感がたまらない〜🥺

7.【牛すじの煮込みとリコッタチーズ】🐮

画像14

国産牛スジをじっくり煮込んだしっかり肉感がありながら柔らかな逸品😉

【肉2種盛り合わせ】

画像15

8.美桜鶏もも肉のグリル🐔🌸

画像16

皮がパリッパリで鶏肉も照りありジューシー🍗お腹にもたまるボリューミーな逸品。

9.BBQスパイスマリネしたラム肉の鉄串焼き🐏

適度に塩胡椒されて、ラム独特の臭みもない美味しい串焼き🐑

10.【ジンに合わせるために開発した特製トマトチキンカレー】

画像17

料理もいよいよピークを迎え、クライマックスへ‼️大きな肉身が入ったトマトたっぷりなカレーライス🍛🍅美味いっ😋

🤩◎【ジン達】料理と最適なペアリング🍸

①季の実ジントニック🌿

画像15

スターターにぴったりな祝酒㊗️

②フランス産ジンの華やかな世界
花みたいなジン🇫🇷

画像16

異国情緒を感じる、お花を飲んでいる感覚の 華酒🍸

③国内産ジンの可能性🗾

画像17

辛め🔥肉の威圧に引けを取らない酒❗️

④飲むトマトソース🍅

画像18

朱の宝玉💎飲む健康酒🍷

⑤シトラス🍋

画像19

サッパリで口当たり軽いリフレッシュ酒🍸

ご馳走さまでした🙏

✨最後の一口まで名残惜しいお料理でございました✨価格、味、量も良し👌

どれも美味しいのは当たり前ですが、個人的におススメはやはり、"美桜鶏もも肉のグリル"はボリュームある逸品🐥かなり美味い🤤

画像20

【店舗情報】

画像21

近年、爆発的な人気で国内でも多く生産されているクラフトジンとそれに合わせた肉を中心とした創作料理のペアリングコースです。

ワインとはまた違ったクラフトジンでのマリアージュをお楽しみください。

六本木や乃木坂でお店をお探しの方は是非、"Gin&Niku"(ジントニック)さんへお越しください🍽

画像22

I introduce to a meatbar & restaurant "Gin&Niku" at Roppongi.

I ordered today's recommend meals course in there!

It's fantastico!

highly recommend it.

画像23


日本、いや世界で全飲食店が苦しんでいます‼️PRによる活動を継続し続けます🗼🚶‍♂️💨貴方の¥100〜が食べ歩き活動の力に成ります💪