遠山商店vol.1〜香水のお話〜

しばらくnoteを更新していなく、
楽しみにしてくれている読者の皆様、すみません。
(おそらくいない😂)

ここ最近で書きたいネタが集まってきたので、
本来なら毎日ちょっとずつ投稿したいのですが、ある程度まとめて更新しようと思ってます。

ざっくりお伝えすると、これまで以上に"いいと思ったもの、瞬間"、ただただ"好きなもの"などを記事にしていく、完全自己満なnoteにしていこうと思います。(jornal的なね) 

さて、そんな今回は完全independentな香水のご紹介。ブランド名は"dot_ten"

僕はいい香りのするものがすごく好きで、社会人になりはや数年、ちょっとずつお気に入りの香水を見つけてはコレクションすることを始めました。

もちろん有名ブランドの香水は憧れだったりもあるので、いくつか欲しいなと思ってるものもあるのですが、こちらの香水は基本的に製造、販売まですべてお2人で行なっているそうです。

有名ブランドのそれと何が異なるか、というと
クリエイションまでのストーリーを身近に、そしてパーソナルな繋がりをより感じられるところにあると思っています。

人格をテーマに香水作りを行うというパフューマーのサキさん。
今日は情熱的でかっこよく、明日は爽やかに等、
日や会う人によって異なるイメージになりたいという人間の純粋な気持ちにフォーカスした香水はどれも魅力的です。(名前も耳に残りやすく可愛らしいのが好きです)

ラインナップはこんな感じ。

炯々(kei-kei)

密かに野心的な 

第一印象|クローブ、サフラン、ピンクペッパー、ナツメグ
第二印象|ローズ、スエード、トンカ豆
第三印象|アンバー、シダーウッド、サンダルウッド、ホワイトムスク
TOP |clove , saffron , pink pepper , nutmeg
BODY|rose , suede , tonka beans
LAST |amber , cederwood , sandalwood , vetiver 

美々(mei-mei)

思わず人目を引くような

第一印象|カルダモン、ミント
第二印象|グレープフルーツ、ジャスミン茶、マンダリン
第三印象|フランキンセンス、海の水、ホワイトムスク
TOP |cardamom , mint
BODY|grapefruit , jasmine tea , mandarin
LAST |frankincense , sea water , white musk

淡々(tan-tan)

粛々とあっさりしている 

第一印象|ジンジャー、プチグレン
第二印象|シダーウッド、マグノリア、オークモス
第三印象|フランキンセンス、インセンス、ホワイトムスク
TOP |ginger , petitgrain
BODY|cederwood , magnolia , oakmoss
LAST |frankincense , incense , white musk

先日のポップアップでは香りを試してみるだけのつもりが、特に"淡々"の香りにとてもハマり、気づいたら購入していました。笑

世界中探してもパフューマーの数はごく僅かと
言われていますが、サキさんのようなindependentな若手パフューマーの活躍に目が離せません!

現在期間限定でオンライン販売も行っているみたいなので、興味ある方はぜひチェックしてみてください。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,901件

#私のイチオシ

50,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?