見出し画像

徳を積み隊

徳を積む、気分がいいよね。
なんかいいことしてるって直に感じる…!

なんでかって?最近そういう感じのする事多くなったからだよーん。


昨日ね、買い物行ったんや?普通にね。
買い物済ませてさ、店員に「ありがとうございますー」って言ってね。
(たまに店員に感謝する人をおかしいって言う人いるけど言わない方が変じゃない…?)
そんで、まぁ袋に詰めてくわけよね?
そして店出る前にカゴ直そうとしたら前に置いていったカゴの中にMINTIAあったの!

そのまま持っててもいいけどね。ちゃんと店員に
渡しました。気分はいいね…うん(笑)


そして今日。
今日はちょっと朝は学校があったし、午後は車校だから忙しかったの。
車校行く時、電車に乗んなきゃ行けなくて駅のホームで待ってたの。ちょうど近くの高校の帰宅時間と被っちゃって高校生が多かった……。

そんでね。ちょうど隣に立ってた女子高生が話しながらバックガサガサしてて、その時定期券が落ちちゃったのよ。
正直、「気づくだろうね…」って思ってたら全然気づかないから拾ってあげました。
「ありがとうございますー」って…気分が良いね


いい事したなっ!って割と活力剤になると思うんだ(* 'ᵕ' )☆あと、「割と自分良いとこあるじゃん」
って自信に繋がる。


やらない善よりやる偽善とはよく言ったものだが
僕は何もしないより何かしたい。


人生は長い暇つぶしのようなものだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?