見出し画像

2023年の抱負

明けましておめでとうございます。
この記事を書き始めたのが2023年始まってから10日経ったところです。
noteのハッシュタグ企画でもある #新年書き初めもあるのでせっかくなので2023年の抱負を書いておきたいと思います。

インスタ毎日投稿

早速できていないのですが・・笑
今はフリーランス社長のアカウントと家づくりもやっているので家アカウントの二つをやっています。
今後の自分の目標にも近づくので、この2023年でしっかり発信力を身につけていきたいです。
夏頃新居が引き渡し予定なので、新居が完成したらしっかりとリールとか作ってみたいと思います。
発信力を高めるためにストーリーも積極的に活用して、何かあったらすぐ発信する癖をつけていきたいです。
はじめは反応なくて当たり前!

無事に引っ越し作業を終わらせる

今年は静岡→千葉への引っ越しがあります。
今までも引っ越し自体はやったことあるのですが、子ども関係の手続きや会社を移転する作業もあります。
司法書士さんに頼まず、自分たちだけでやろうと思っているので、手続きの過不足なく、無事に終えられることが最大の目標です。

2024年に向けた仕事の仕込みをする

正直社長という肩書はありますが、フリーランスとしては駆け出しもいいところ。
いきなりバリバリ稼ぐのは難しいです。
そこで2024年にマネタイズができるように今年1年かけて仕事の仕込みをしていきたいと考えています。
2024年には
・有料note販売
・voicyのパーソナリティになる
を達成したいなと考えています。
そのための仕込みの1年と捉えて、じっくり腰を据えて取り組みたいと思います。
「稼げてないことに焦らない!」

月報を毎月書く

これは先日voicyのパーソナリティになられた方がやっていたことなので、完全に真似っこなのですが(笑)
でも定期的に自分の振り返りと棚卸しをすることは今後の活動へと生かすタイミングにもなりそうだったので習慣化していきたいと思います。

2023年の一番大きいトピックはなんと言っても「引っ越し」です。
関東への移住なので、息子も多分保育園には入れず、幼稚園までは自宅保育かな〜と考えています。
そんな中でSNSが更新できるか、挑戦の年になりそうですが頑張りたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?