見出し画像

梅雨明け☀️お料理とお蕎麦と進撃の巨人


昨日福岡県も
梅雨明け宣言されました。

暑い暑い🥵
キッチンに立つと西陽が強くて💦
夏は晩ご飯作りたくないな😢

先週作ったお料理です

家庭菜園のお野菜を使ったメニューをクックパッドで考えるのが楽しいなっ🤔🫑


職場で食べたお弁当🍙

炭水化物好きです😅


お蕎麦を食べに🚗³₃
南小国蕎麦街道へ行ってきました

戸無のそば屋さん
十割蕎麦を注文


蕎麦の風味が良く麺の太さもちょうど良かった、天麩羅も美味しかった♥


帰りは日田市大山町の道の駅に寄り『進撃の巨人ミュージアム』へ

日田市は「進撃の巨人」の原作者、諫山創さんの故郷なんですよ

進撃の巨人ミュージアムへ


諌山創さんが学生の頃アルバイトをしていた日田焼きそばのお店に行ったら、結構な人が並んでいたので諦めました。

お土産にビール🍺を購入

会社の人にあげるつもりだったけど
6本全部飲んじゃった😅


大山町のダムに進撃の巨人 エレン・ミカサ・アルミンの少年期の銅像が設置されています。
大山ダムの壁面をウォール・マリアに見立て、初めて巨人が襲ってきた「はじまりの場所」を再現しています。

写真は2020年11月のもの
銅像が設置されたのをニュースで知り見に行きました😊

では・・
暑さを楽しみましょう☀️