見出し画像

トルコ、それはひたすらに猫

各地を回る中で出会った猫たちの記録。
ただ、それだけ。

イスタンブールのホテルで窓の外に子供たちを連れてきていたお母さん
ボスポラス海峡でたくましく生きる猫
一瞬保護色過ぎてマラカスかと思った
トプカプ宮殿の中庭にて
グランバザールを闊歩する
モスク前にてポーズ
スパイスを計るのが仕事…?
おみやげに猫もどうぞ
カッパドキアのホテルの猫
こちらもカッパドキア
カッパドキアのレストラン前で
ホテルの猫は毛並みもとてもよい
絨毯屋の外で大声で鳴いていた
カッパドキア。戦う二匹。
モスクの横のスーパーにて
ごろごろと喉を鳴らしてくれた猫
高速のサービスエリアにも猫
ポーズを決めてくれた風の2匹
パムッカレの劇場にも
パムッカレの公園にて
1匹ずつ集まってきて
ポーズを決めてくれた
レッドカーペットは猫のもの
サービスエリアで餌待ちの猫
あまりに愛らしくてつい餌をやってしまった
ローマ遺跡の脇で子育て中のおかあさん
子猫が遊びに出かけて大あくび
アンタルヤの旧市街にて
アンタルヤの公園で日向ぼっこ
この公園は1m置きに猫がくつろいでいた
スプリンクラーに水を飲みに来たところ
ローマ劇場のなかにも
高速道路のサービスエリアにて
シーフードレストランにももれなく
アンタルヤの食堂でも
タオルと一緒に売ってます
店番もします


入場ゲートをちゃんとつかってます
エフェソスの遺跡でひなたぼっこ。よく見ると2匹。
サソリを捕まえてたくましい姿
世界遺産のなかでカリカリを食べる方たち
キリッとしてる
ローマ時代の壁と色がマッチ
数千年前にもこうやって猫たちがのびのびしていたのか
くつろぎモード
もはや胸像まで
最後の遺跡、エフェソスのゲートの手前でみた猫
わざわざチクチクしそうなごみ袋の上で丸くなっていた
クシャダスの町中で
そして最後はネコ型ロボット
じゃっかん気になる点がありますが

愛らしく、たくましく、のびのびと暮らしている猫たちをそこら中でみかけることで、今回のトルコ旅行は一層楽しいものになった。

またトルコに行きたい。
あ、でもツアーではなくってかな。

いただいたサポートは、ロンドンの保護猫活動に寄付させていただきます。ときどき我が家の猫にマグロを食べさせます。