見出し画像

おしゃれな人ではなくとも

明日は!なんと!子育て広場で出会った方とランチの約束がありまして。

子どもはお互い預けて行くのでこれは少しでも身綺麗な格好で行かなあかん!と服を買いに池袋の某シティに行ってきました。

外も気温10度と寒そうなので厚手のコート羽織ってね。

某シティは人がいっぱい。若いなーおしゃれだなーと思いながら服を選ぼうとふと鏡を見たところ、

髪の毛ボサボサ、コートに毛玉、全体的にもっさりとした老けた30代子連れ女性(私)がいるじゃないですか・・・・!!!!!

衝撃でした。いかにも子育てに疲れてる女性。いや、疲れてはいるんだけれど、こんな露骨に表面に出てるとは。

こんなキラキラしたところ、もう歩きとうない!!!!早く帰る!!!!(涙)と、目的だった黒いサロペットとそれに合うかな〜と買ったシャツ。いざ、家に帰ってコーディネートしてみると

めっっっっっちゃ無難・・・・!!!!!

白と黒しかないし、やっぱり全体的になんかもっさりとしてる。

着ていた服は毛玉だらけだし、選んだ服を組み合わせたコーディネートは地味だし、なんだか駄目だな自分は、とナーバスモードになってしまった。



私はおしゃれが苦手だ。
だけれど、カラフルだったり柄物の服が好き。見るのは好き。カラフルだったり柄物の服を選べないのは、コーディネートが難しいから。似合わないから。
おしゃれは10代、20代で避けてきたところなので30代になっても悩むのだろう。



おしゃれな人ではなくとも、せめて身綺麗にはしなければ、と思う。子育てに全集中していても自分はどうでも良いとは思わず、置いてけぼりにはしないように。

ランチだが、服は地味だがとりあえず爪は磨いてみた。爪が輝くだけでも気分があがる。
とりあえず、明日のランチ楽しんでこよう!




話は反れるが今好きなYouTuberさんがいる。

この方のコーデがすごく好きで、思わず動画にコメントもしてしまった。(丁寧にお返事も頂けた。嬉しい!)
ロコリさんの手にかかれば、「え?この色の組み合わせあうの?」というものでもすごく素敵な仕上がりになっていて、それはもう見ていて楽しい。目が嬉しい。ワクワクする。自分もおしゃれを楽しみたいな、と思う。

この方のようにおしゃれにはなれなくとも、少しずつカラフルだったり柄物を試してみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?