見出し画像

ここ最近の近況と告知

こんにちは、こんばんは、おはようございます。ころもやぎです。

ここで文章を書くのは随分久しぶりです。いやはや、10月はほぼ更新ストップしてました。

何でかといえば、ちょっとワタクシゴトでかなりかなりクソほど揉めまして。まあその話は長くなるので端折りますが。

とにかく、そのワタクシゴトのおかげさまで精神的な体力を0にちかいまでゴリゴリに削りに削られ、つい先週まで本当に何もできていませんでした。デザフェスもあるのに、ほとんど何も準備もできてなかったし。

で、そんなときに何をしていたかといえば…そう、「しまぐらし」です。

「しまぐらし」とは、まあTwitterのようでTwitterよりゆるうい感覚で色々呟けるアプリ。詳しくはググってくださいませ。

そんなしまぐらしの中で緩く、自分の事をポロポロ吐き出していく生活を続けていたことでなんとか精神を保っていました。いやー危なかったぜ。

そんな感じで、ここ数日になってようやく「あれやらなきゃ」とか「これをやろう」と思い始めることができたので、noteも久々に更新してみました。

そうそう、新しい漫画の更新も始めたのです。まだnoteではお披露目していないのですが今しちゃいます。

タイトルは「呂中君はハピエン厨」です。

これからたくさん可愛がろうと思っているので、応援の程よろしくお願いいたします。

また、11月19日のデザインフェスタに出展致します。

場所はE-260(西館1階)となっておりますのでどうぞこちらもよろしくお願いします。

と、告知告知の嵐ですが。ほんとにやっとここまで来れた。漫画描くの楽しいなーと思えるようになったのもここ最近だし、デザインフェスタに参加するのも楽しみになってきたのもここ最近。

人間、追い詰められて疲労が蓄積するとほんとになんもできなくなるんだなあと痛感した。そんなときは、しっかり睡眠とってゆっくり休んだほうがいい。薬に頼ってもいいから寝る。これはマジですね。

皆さんも、辛いことがあったら寝てください。しんどいことがあったら寝てください。睡眠がいっちばん大事。寝ればとりあえず何とかなる。頭もリセットされるから。

と、睡眠の大事さを説いたところで今回は終わりにします。皆様どうかご自愛くださいませ。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?