11月が終わる日。今の目標。

11月が今日で終わる。止められない時間に絶望しまくる。蕎麦をすする。そんな夜。

10月が人間関係のトラブルでまるまる一ヶ月おじゃんになり、11月も気づいたら終わってた。

10月はもう思い出したくないとして、さて11月は何してたんだろう?と思い返す。

改めてnoteに書く為にちゃんと思い返すと、デザフェスに出たり、漫画書いたり、バイト行ったり、ライブに行ったり、友達と遊んだり…と、色々ぎっしり詰まった一ヶ月だったかなと思う。

失われた10月を取り戻すかのような、怒涛の勢い。まあ、戻ってこないんですが。悲しいよね。時間はお金では買えないという言葉をありありと突きつけられているような気がする。

悲壮感に満ち溢れているナイーブな夜だが、やることやりたいことはそれでも沢山あるわけで。今できることを最大限やりたい気持ちはある。

とりあえず、今は漫画を続けていくことが目標。すぐ色々辞めてしまう癖もあるので、これだけは続けていきたいと。

今やっと、スタートラインにたってる気がする。大体いつもマイナス始まりだから。

漫画を無我夢中で書いているときは、鬱々とした気持ちを忘れられる。やっぱり、私には「なにかに没頭する時間」が必要なのだなと思う。

今は漫画をとにかく描きたい。頭が急かしてる。はやく描けはやく描けと。楽しい気持ちもあるが、いまは「生に食らいつきたい·しがみつきたい」という気持ちで漫画を描いている気がする。

でないと、壊れちゃいそうだし。
漫画を描くことが今最大の現実逃避になっている。

生きることのしんどさとかを紛らわすのに、漫画を描いている。誰かを好きにならないために、漫画を描いている。自分の居場所はここにしかないと実感するために漫画を描いている。

本当はそういうの、周りから見たら駄目なのかもだけど。でも仕方ない。そういう生き方しかできないしそういう生き方しかしたくない。うるせー知るかクソボケ。勝手に生きさせて勝手に死なせてくれ。

とまあ、漫画に対する熱い想いを語ったところで。

今年も残りあとわずか。年末はバイトして漫画描いて過ごします。年始もバイトして漫画描いて過ごします。お金欲しいしな。

皆さん、どうか体調には気をつけてくださいね。私は推しに「お互いに体調気をつけましょうね」って言われたので何が何でも元気で過ごしてやります。

それではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?