見出し画像

この時期の過ごし方(春)

今日も1日何事もなく終えることが出来そうです。

それだけでありがたい。幸せです。

子どもの頃から春が苦手で(苦手と言うより嫌い)
毎年この時期は気持ちがそわそわザワザワと落ち着かなくなります。

大人になってなんとか上手く春の波に乗れるようになってきた気はしますが、嫌いなのは変わりません(笑)

なんで嫌なんだろう…考えてみてもハッキリとした答えは出ず、
もやーんとしているのですが、

自分のペースを周りによって一番乱されるのが春で、それが嫌というか、
適応するのが大変なんだと思います。

職場では上司同僚の異動の時期
プライベートでは子どもの進級進学

でも私自身は何も変わらないので
ただただ周りが騒がしく感じるだけ。

明日で3月も終わります。

こちらは桜🌸はまだまだ咲かないので、もう少しだけ寒さを感じながら徐々に春に適応していけたらいいなと思います。

明日もゆっくりと疲れない程度に頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?