見出し画像

人生の豊かさをUPさせるために

人との出逢いが大切だと思っている。
いろんな価値観に触れることが大切だと思っている。

価値観の多様性に触れることで
人生は豊かになり
人としての器が大きくなると思っている。

そのために必要なことは
「受け取る力」を絶えずUPさせていくことなんじゃないかと思う。

いくら素敵な人と出逢って
素敵な言葉を聴いても
自分の受け取り方が弱いと
自分の中に取り込むことができない。。

最近、少しずつだけど
受け取る力がついてきたような気がしている。

自分の人生の歩き方が
少しずつだけど分かってきたような気がする。

人より遅いかもしれないけど、気づけてよかった。

気づけたからには
もう昔の自分には戻れない。

豊かに生きるための生き方を
少しずつ掴めている。

人は成長していくと同時に老いていく。
現状維持、は現実的に不可能なことだと思っている。

ただ、身体は老いていくかもしれないけど
心は磨けば磨くほど輝きを増していくと思う。

少しずつでいい。
出来る範囲でいい。
人生をアップデートさせていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?