見出し画像

週5日8時間労働が長すぎる。

もちろんもっと働いている人も大勢いるだろうが、基本的な労働時間は週5日8時間労働である。

これは自分にとって長すぎる。耐えられない。週3日で1日5時間程度がちょうどいい。

アルバイトならばそういう働き方もできるだろうが、生活していけない。

この従来の労働時間は、長年やっていても慣れるどころかどんどん苦しくなってくる。辛くなってくる。

また明日も8時間労働をしなければならない。苦痛以外何物でもない。もう辛くて毎日明日なんか来なけりゃいいのにと思う。

私は土日祝が休みだ。金曜日の仕事帰りがいちばんうれしいが、あっという間に感覚的に数秒ぐらいで日曜日の23時ごろになるのはどうしてだろう。

こんな働き方をしていれば、そりゃうつ病になるはずだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?