見出し画像

最初に自己紹介☆

みなさんこんにちは。

私は

5年間、放送局の子会社を経て

1年前に放送局へと転職しました。

私は高校のころから

マスコミで働くのが夢で

就職はマスコミ1本と決めていました。


しかし現実は、き、きびしい!!!

全国各地、いろんな放送局を受けました。

最終試験まで行った局もありましたが

なかなか受からず、

そして考えを変えることにしました。

マスコミにかかわる仕事に

ついておけば

そう、転職があるじゃない!!!

下積み生活を経て

局へ転職しようと決め

実践に移し

今は夢を叶えております。

なぜ、5年間も下積みを行ったのかは

後に記述させていただきます。

人には人の得意分野

アピールポイントがあるはずです。

どのように面接に挑んだのか

気になる方は

チェックしていただければと思います。


今、全然内定が取れず

泣きそうな気持ちでこれを

読んでいる人もいるでしょう。

(かつての私がそうであったので)

ちょっとしたコツをつかめば

そんなに難しくないかもしれません。


ちなみにこの上の画像は

就職活動中に遊園地に行って

泊まった部屋からとったもの。

最初はこのへんで^^

以上

赤い魚でした~~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?