見出し画像

公式チャンネル CD販売

最近歌手の公式チャンネルが増えて、公式から無料で好きな歌が聞けるようになってきましたね

そこで、私と友達が話していた事なんですが、タダでさえCD売れなくなってきたのに、公式で上げてたらCDの売り上げもっと減って収入減らないのかな?

その時私は確かになと思ったのですが、よく考えてみればYoutubeは収益化通ったらお金入るじゃん、逆にそっちの方が儲かるのでは?
CDは何曲も入って1枚売っても数千円だけどYoutubeだと一曲で数万円も稼げるじゃん、歌手も儲かるしファンは無料で聞けるしもしかしてwin-winなのでは?と思いました。

ということで、今回は私の公式チャンネルを作ろうと思ったのですが、私は曲を1曲も出してないし意味が無いので、やめとこうと思います。

#公式チャンネル #CD #エッセイ #コラム #no活 #毎日投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?