見出し画像

酢豚にパイナップル

私今日の夜ご飯が酢豚だったのですが、パイナップルが入っていました

ところで、皆さんは酢豚にパイナップルってどう思いますか?私は別に入っていた所で何も思わないのですが、酢豚にパイナップルはない!いらないよ!って人もいると思います。

じゃあ何故酢豚にパイナップルを入れるようになったかと言うと、清の時代の中国に欧米人が住んでいた地域があるらしく、その地域の料理人達が、当時高級だったパイナップルを入れて欧米人に高級感のある演出をしたかったからだと言われています。

へぇ〜じゃあ元々味はそんな気にせず入れてたんですかね?まぁどうでもいいですけどね

ということで、今回は酢豚にあうパイナップル以外のフルーツを探してみようと思ったのですが、そんな事するくらいなら、何もいれない普通の酢豚食べた方がいいので、やめとこうと思います。

#酢豚にパイナップル #酢豚 #エッセイ #コラム #no活 #毎日投稿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?