見出し画像

ドンキーコング

最近私スーパーファミコンでスーパードンキーコング2をやってるので今回はドンキーコングについて話したいと思います。まぁスーパードンキーコング2にほとんどドンキーコングでないんですけどね

ドンキーコングは最初「ドンキーコング」というゲームの敵キャラとして登場しました。マリオの初登場ゲームもこれですね

実は「ドンキーコング」に出てくるドンキーコングと今みんなが知っているであろうドンキーコングは別ゴリラです。
どういうこと?と思う方はこちらを見てください

そうです今活動しているのは初代の孫のドンキーコングつまり2代目です(3代目かも?)
初代ドンキーコングは今クランキーコングと言う名前に変わってるんですね、そして何故カッコの中に3代目かもと入れたのは、実は初代と2代目の間にドンキーコングJR.がいるからです

ドンキーコングJRはクランキーの子供という設定なので実質2代目?

ということで今回は私もドンキーコングのような髪型にしようと思ったのですが、あの髪型を維持するのはめんどそうなので、今回はやめときます

#ドンキーコング #スーパードンキーコング2 #ゲーム #任天堂 #エッセイ #コラム #no活

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?