見出し画像

もし貰えてたら?

最近私、暇つぶしにやってるアプリがあるんですが、それがこれです

魔王「世界の半分をあげるって言っちゃった・・・」

このゲーム暇つぶしにはちょうどいいんですよね、でも今回はこのゲームの話と言うよりは、【世界の半分】こちらの方の話をしたいと思います。

これの元ネタはドラゴンクエストの竜王のセリフですね

ちなみにこの選択肢「はい」を押すとバットエンディングになるみたいです。

でももしこれで本当に世界の半分を貰えていたら、貴方はどうしますか?
ちなみに魔王を倒せば全部貰えるじゃんと思うかもしれませんが、これは仮に絶対に魔王を倒せない場合の話です。

世界の半分好きにできます。ゲスい話をするなら、村人の財産・食べ物を奪っても平気なんなら村人を攫って奴隷にしたりハーレムを作ることもできます。
でも逆に世界の半分だけあなたの権力で徹底的に平和にすることが出来る可能性があります。(他の半分はどうにも出来ませんが)
さぁ?貴方はどうしますか?

ということで、今回は私も勇者になって魔王討伐に行こうと思ったのですが、魔王がどこにいるのか分からないので、やめとこうと思います

#世界の半分 #アプリ #ゲーム #ドラクエ #エッセイ #コラム #no活


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?